軽率オタクのブログ

軽率にいろんな沼に飛び込むオタクの人生記録

BOTへの思いを無理やりまとめた

BOTへのというより私の中で「VS曲」というものへの気持ちが激重すぎてBOTとの解釈違いとまではいかないんだけど温度差を感じた。

 

まだまだド新規オタクなんだけど、MAD CYCLONEでファンタちゃんが大好きになっちゃったからずっと「ジェネVSファンタが出るまでは降りない」って言い続けてきました。私の中でのVS曲ってJSBやBURNING UPのあの“継承”感がいっとう大事にされるべきもので、連続リリース〜😊みたいな感じにされるとちょっと違くて、いや過去を引きずりすぎオタクなのかもしれないしずっと同じ形式をたどることは閉ざしたコンテンツになる危険性をはらんでいるのも重々承知なんですけども。

先代に認めてもらう儀式、通過儀礼、これから先の活動の節々で気合いを入れ直すためのキーアイテム。たかが曲にこんな考えすぎなくてもって自分でも思うんですけどでもすごい好きなんですよ、グループ以外で縦横こんなに繋がりが強い事務所ほかにないじゃないですか。

ほんとに色んなことちゃんとわかってるんです。短いスパンでどんどん下の世代をデビューさせなきゃいけなくて、でもそうすると一つひとつのグループへの熱度も薄まってしまうし一人ひとりにスポットを当てて活動させてあげることも難しくなってしまって、それだったらデッカイ一つの世代として注目してもらってとにかく下に目を向けてもらいたいっていうのもわかってる。でもライブを想像したときにこのたった1曲で2組が各々のバトル相手への感情を噛み締めてパフォするんだって思ったら、一曲一曲を大事にする時間が、体力が、足りないなって思ってしまい…

解釈違いだーとか嫌だとか言うつもりは全くないしTYFではじめてスクリーンでトレーラーを見たときは本当にブチ上がったし最高じゃんって思った。私のキャパが足りないだけなんですよ〜〜〜泣いた〜〜

LDHの何が好きって推しが好き、とか理念が好き、とか色々ありますよね。わたしはLDHの音楽がすき。なによりも音楽がすき。そのバックボーンもすき。一曲一曲を全力で大事にしたい。

 

二代目 J Soul Brothers+三代目 J Soul Brothers / Japanese Soul Brothers - YouTube

EXILE TRIBE (三代目 J Soul Brothers VS GENERATIONS) / BURNING UP (Short Version) - YouTube

 

BOT

BATTLE OF TOKYO ~ENTER THE Jr.EXILE~ / Special Trailer - YouTube

 

一回も推敲せず書きっぱなしたから後で消すかもしれない。