軽率オタクのブログ

軽率にいろんな沼に飛び込むオタクの人生記録

スタダオタクがLDH沼にきたぞ。(HiGH&LOWから始まる〜編)

先に言っておきます。

このブログはハイローをお勧めするものではなく、ある俳優さんをガン推しするプレゼンブログです。

 

【一大プロジェクト】

さて、GENERATIONSからLDH沼に転がり落ちフォロワーもビックリの速さでありとあらゆる公式のご加護を受け立派な新規として成長を遂げた私でしたが。

これはきっと手をつけたらヤバイという本能でずっと避けていたものがあります。

それがHiGH&LOWです。

散々ハイローはすごいぞっていうはてブロが乱立していると思うので、これに関してはあまり詳しく書きません。なぜハイローに落ちたのかだけ書きます。

スタダオタクとしては窪田正孝をうまく使ってくれてありがとうHIROさん!とひれ伏すくらいです。

 【鈴木伸之はいいぞ】

ハイローに手を出したらヤベエと本能で感じていた私ですが見るきっかけになったのはもちろんジェネのメンバーや三代目、EXILEのおかげでもあるのですが意外にも一番は

鈴木伸之

なんです。

私は1つめのブログに書いたようにアミューズのオタクです。アミューズと聞いてピンとこない方は三浦春馬佐藤健吉沢亮perfumeの事務所だとご認識ください。

安心して!オタク以外は事務所で俳優を覚えたりしません。

 

話が脱線しました。

アミューズの中でも平間壮一さんを推しているのですがミュージカルやダンス活動を中心とする彼が珍しく映像系、それも連続ドラマに出るという。

あなたのことはそれほど

近年稀に見るゲスキャラの福袋。その中でも目を引いたのが鈴木伸之くんでした。へぇ…クソみたいな男だけど顔はいいな…演技もよいな。

8月には超特急2号車、カイくんが出ていた

映画『東京喰種』

を観にいきました。カイくん窪田くん(スタダ組)も良かったのですが

なんかメッチャ見たことある人いる!!!

また会いましたね、鈴木伸之くん。アクションうまいじゃん!いい体だし。

その数日後MAD CYCLONEに参戦しLDHを履修することになります。

LDHを勉強していく上でハイローはもはや避けては通れなかった。

しょうがねえ!腰を据えてハイローを見るか…というわけで幸か不幸か私はHuluユーザー。卒論そっちのけでハイロー完走。

そしてちょうど公開が始まった

『THE MOVIE3 FINAL MISSION』を観に行きました。

【どこにいるのMaria】

ここまで鈴木伸之のおかげでハイローを履修しました、という話をしてきましたが実はハイローを履修したことで私は劇団EXILEという沼に落ちたのです。

劇団EXILEという名前は春川○亮のイメージが強かったのですが。

なんかいなかった。もういなかった。知らぬ間にアパレルの人間になってた。まぁ置いといて。

青柳翔

なぜ今まで知らなかったんだ!!!!!こんな可愛い俳優さんがいたとは!10も年上の男性に可愛いとか言っていいのかしらんけど!

だるそう…ねむそう…かわいい…

右目の下にふたつホクロがあるのが特徴的です。

 

ハイローでは九十九という琥珀(AKIRA)さんの相棒役です。MUGENは仲間を見捨てない。

「6かける4は28」「ウイルスのあたりから聞いてなかった」「俺やっぱ車ダメだわ」「一斗缶がケンカ以外に使えるって初めて知った」

いくつものパワーワードを生み出し、設定のバイキング状態。激辛ラーメンを食べて辛くないと言い張りアイスを食う。ローマ字が書けない。萌え死にさせる気か!!??

しまいにゃ歌うっていう…歌うの!?この人

え!?メチャメチャいい声。

 ヒゲ:あり

Maria

Maria

  • 青柳翔
  • J-Pop
  • ¥250

 

Snow!

Snow!

  • 青柳翔
  • J-Pop
  • ¥250


 

一番はじめに言いましたね、ハイローのブログではないと。

ここから青柳翔さんのプレゼンを始めたいと思います。

【ワイルド・ヒーローズ】

 

ハイローもいい。ハイローがすごいことはもう十分わかった。

私が布教したいのはこれ!ワイルドヒーローズ!!!!!!

青柳翔が!!!!!可愛いの!!!!!!

認知症のおばあちゃんを介護しながら自転車屋を営む優しいお兄ちゃん。

いつも胸元だるんだるんのシャツ着てバンダナをしてたりしてなかったり。

ここでまさかの人と再会します。

桜田ひよりちゃん

東京喰種で酷い目に逢う陰のヒロインです。

まさかここで出逢うとは!

東京喰種を見たスタダオタクにもオススメしたいドラマです。

主演はTAKAHIROさんで、ド天然おじさん黒木啓司、がんちゃんこと岩田剛典、佐藤大樹

そして劇団から八木将康、野替愁平、青柳翔

このイツメングループが事件に巻き込まれた少女ひよりちゃんを守るというお話です。アクションいっぱい。ハイローと違って容赦なく人がバッタバッタ死にます。ツッコミどころも多いです。

がんちゃんが本編通してしょっちゅうオバさんとヤってるので苦手な人は見ない方が…(私は笑ってしまった)

SDカードの奪い合いになる、青柳翔が相棒にボコされるなど、ハイローとなぜかちょいちょいダブります。

ぜひ見てください。

 ヒゲ:あり

【見るものに尽きない】

長いブログになってしまいそうなのでここからは簡潔におススメしますね。

 

たたら侍

和装って最高。EXILE/三代目の直己さん、EXILE/EXILE THE SECONDのAKIRAさんが出ている。

AKIRAさんと青柳さんが揃ったらMUGENの女としては見るしかないじゃないですか。

 ヒゲ:あり

 

 

 下北沢ダイハード〜人生最悪の一日〜

青柳翔史上最高に可愛いのでは??????新規が言うことじゃないけど。

ヒモニートでパチプロ。見たらわかる性癖に刺さるヤツや〜!

やぁだぁ〜〜〜〜ってダダをこねる青柳さんが見れます。私は特撮オタクでもあるので馬場ふみかが大好きです。

 ヒゲ:あり

 



・雲の階段

6かける4ができる青柳さん

白衣嫌いな女なんている????

真面目な医療系ドラマなんだけど人間関係と恋愛要素がドロッドロなので青柳さんの見た目だけを強くプレゼンしようと思います!心の余裕があるときに見て。

ヒゲ:なし

ろくでなしBLUES

主題歌が三代目のFIGHTERS。この曲大好きなのでまず聴いてほしい。

パワーワードの宝庫。劇団EXILEとのタイアップドラマ。

なんでもかんでも思い込みでキレまくる可愛い青柳さん。

正直、LDH系ドラマを履修する人はナイトヒーロー、シュガーレス、ろくでなし、GTO、ワイルドヒーローズあたりはベルトコンベアのように運ばれてくるものなので強くオススメしなくてもどうせ辿り着くものです。

 ヒゲ:あり

ろくでなしBLUES [DVD]

ろくでなしBLUES [DVD]

 

 

 

ろくでなしBLUES DVD-BOX通常版

ろくでなしBLUES DVD-BOX通常版

 



・男旅

北海道ローカル…見れない…(私はLDHTVで見ています。)

LDHの中でも北海道出身組

EX/EX THE SECOND  SHOKICHIさん

劇団から野替愁平、青柳翔、八木将康

DEEPのKEISEIさんで北海道の紹介をするロケ番組です。ホームだからか基本的にオフモードでゆるゆるな青柳さんが見れます。将康と組むと特にゆるゆるで可愛い。

 ヒゲ:時期によりけり

 

紹介しきれなかったですが、

『目玉焼きの黄身、いつつぶす?』ヒゲ:なし

『磁石男』ヒゲ:なし

『ユダ』ヒゲ:あり

らへんも良きです。

劇団EXILE箱推し】

 

私自身未履修なものがまだまだたくさんあって、全てを紹介できないのが口惜しいですがこれを読んで青柳翔、劇団EXILEに興味を持つ方が一人でもいれば幸いです。

「劇団」なので舞台も過去たくさん公演されていて、円盤がたくさん出ています。(頑張って集めます。)和太鼓もできる。超カッコイイ。

劇団全体の活動として、総出演の「JAM」という映画が今後公開される予定です。ドンパチやる系っぽいので楽しみ楽しみ!青柳さんは演歌歌手の横山田ひろし。もうすでにキャラが強い。

ヒゲ:なし

他にも個人でいくつかか映像作品が決まっており

「HIROさんが絶大な信頼を置いている俳優」

(by AKIRAさん)

ですのでたくさん見れる機会があるかなと!!!

 

 

総括の感想ですけど、

LDHって箱推しにならざるを得ないと言うか結局どこの情報もいっぺんに入ってきちゃうんでオタクになるとすごく大変な部分も多いんですけど、楽しさは何百倍です。

一緒にラブドリームハピネスの恩恵を受けませんか…!

 

感情のままに書きなぐったので、これからちょいちょい付け足していきたいと思います。

(ヒゲの有無を追記しました。大事なことですよね。)

ここまで読んでくれたあなた、愛してるぜぇ!!!!